2024年9月11日水曜日

修学旅行結団式

6年生児童が明日から岡山、香川方面への修学旅行に行ってきます。 

浜村・宝木・瑞穂・逢坂連合での修学旅行です。

先ほど校長室にて、修学旅行の結団式が行われました。

5人の児童がそれぞれ、ルールを守る、あいさつをする、友だちと協力する等のめあてを発表しました。

天候は良さそうですが、2日間ともかなり暑くなりそうです。

体調に気を付けて、思い出に残る修学旅行にしてほしいです。


ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...