2024年6月26日水曜日

今日の様子

6月26日(水)午前、浜村小学校で5年生宿泊学習の事前学習がありました。

気高中学校区の4校の5年生で、7月4日、5日と船上山に宿泊学習に行きます。

今日は、船上山の指導員さんにお越しいただいて、事前学習を行いました。

自己紹介、係決め、ビーイングやカプラを通して一緒に行動する班のみんなと交流を深めることができました。

1週間後の宿泊学習が楽しみです。


今日のファミリータイムは全校児童で「いきいきキャンペーンかるた」を楽しみました。

健康に関する標語がもりだくさんのかるたでした。

終わった後の感想では、「かるたに書いてあったように朝ごはんを食べて健康に気を付けたいです。」と発言する児童もいました。

生活リズムを整えて暑い夏を乗り切りたいものです。





















5・6年生調理実習

5・6年生が家庭科の学習で調理実習をしました。 5年生はゆで野菜サラダ、6年生は野菜炒めです。 学校の畑で収穫したじゃがいも、インゲン、ピーマンなど、とれたて野菜がふんだんに入っています。 2名のボランティアさんが調理のお手伝いをしてくださいました。 出来上がりが楽しみです。