2024年6月27日木曜日

浜村小学校との合同学習

 27日(木)に、全校児童が浜村小学校に出かけていきました。

浜村小学校の子どもたちと、一日一緒に学習をする日です。

午前中4校時分の学習をし、給食、そうじも一緒にして、2時にバスに乗って逢坂小学校に帰ってきました。

1年生は、国語、図画工作、音楽の学習

2年生は、図画工作、算数、体育の学習

4年生は、体育、算数、音楽、国語の学習

5年生は、国語、外国語、理科、道徳の学習

6年生は、外国語、体育、道徳、国語の学習でした。

たくさんの友だちと一緒に、作品を作ったり、泳いだり、外国語のゲームをしたりすることを通して、いろいろな人の意見や考えを聞き、自分の思いや考えも伝えるという、とても貴重な素晴らしい体験をさせていただいた子どもたちでした。

浜村小学校の先生方、児童のみなさん、本当にありがとうございました。

次回の全校児童での合同学習は11月28日です。

それぞれの学年での合同学習も引き続き行っていきます。



浜村小学校との合同学習

 27日(木)に、全校児童が浜村小学校に出かけていきました。 浜村小学校の子どもたちと、一日一緒に学習をする日です。 午前中4校時分の学習をし、給食、そうじも一緒にして、2時にバスに乗って逢坂小学校に帰ってきました。 1年生は、国語、図画工作、音楽の学習 2年生は、図画工作、算数...