2024年6月18日火曜日

全校遊び

17日(月)の全校遊びは2年生が考えてくれたケイドロでした。

2年生のの3人が遊びのルールを説明し、ケイドロが始まりました。

16人の子どもたちが、力いっぱい体育館を走りまわりました。

楽しい昼休憩になりました。

進行をしてくれた2年生のみなさん、ありがとうございました。













ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...