2024年6月14日金曜日

地域の方と遊ぼう(カードゲーム)


13日(木)のファミリータイムは「地域の方と遊ぼう」の日でした。

地域の方が準備してくださったカードゲームをしました。

地域の方とじゃんけんをして勝ったチームはカレーの材料のカードがもらえます。

9枚のカードがそろったチームの勝ちです。

カードがもらえる度に各グループから歓声が上がり、興奮気味の子どもたちでした。

参加してくださった地域の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。




























浜村小学校との合同学習

 27日(木)に、全校児童が浜村小学校に出かけていきました。 浜村小学校の子どもたちと、一日一緒に学習をする日です。 午前中4校時分の学習をし、給食、そうじも一緒にして、2時にバスに乗って逢坂小学校に帰ってきました。 1年生は、国語、図画工作、音楽の学習 2年生は、図画工作、算数...