2024年5月21日火曜日

人権の花贈呈式


 今日は人権の花贈呈式が行われました。

人権擁護委員会会長さんをはじめ8名の方が学校に来てくださり、人権の花やプランターなどの贈呈をしてくださいました。

司会進行は5年生の児童が立派に務めました。

また、児童代表として6年生の児童が「いただいた花を責任をもって育てることで、やさしい気持ちになるようがんばります。ありがとうございました。」とお礼の気持ちを伝えることができました。

いただいたお花を全校児童で協力して大切に育てていきたいと思います。








 


資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。