2024年5月17日金曜日

山根先生による図画工作科の指導

特別非常勤講師の山根先生にお越しいただき、図画工作科の学習をしています。

16日には1・2年生、17日には1・2・4年生の児童が、絵の描き方の指導をしていただきました。

人物を描く時のポイントや、物との重なり方の描き方などを学年なりに丁寧にご指導いただいています。絵の完成が楽しみです。









 










資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。