2024年5月16日木曜日

食の指導

14日(火)に気高学校給食センターの平井先生による食の指導が行われました。

本年度から逢坂小学校は全校児童がランチルームで給食をいただいています。

この日も、全校児童が平井先生のお話を聞きました。

平井先生が、食事のマナーについて、全校児童に分かりやすくお話をしてくださいました。














資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。