2024年4月23日火曜日

初めての参観日

 20日(土)は本年度初めての参観日でした。どの学年も集中して学習する姿をご覧いただけたと思います。1年生にとっては初めての参観日でした。ちょっと緊張しながら発表する姿もかわいらしかったです。保護者の皆様、地域の皆様、本日はご多用の中、参観日へのご来校ありがとうございました。
















ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...