2024年4月24日水曜日

遠足が延期になりました

 楽しみにしていた遠足が明日25日(木)に延期になりました。

今日は、昼前からの雨で外では遊べませんでしたが、お弁当を食べ終わった子どもたちは早速体育館へ。みんなでボール遊びを楽しみました。

そして、掃除の後は、5校時の学習です。どの学年も一生懸命学習に取り組んでいます。

明日の遠足が楽しみですね。



















ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...