2024年4月20日土曜日

ファミリー班結成式

18日(木)に、本年度のファミリー班結成式を行いました。

赤組、白組のメンバーを発表した後、班長さんがめあてを伝えました。

その後は、それぞれの班でトランプやハンカチ落としを楽しみました。

6年生の児童が、下学年の児童をリードする姿がともても頼もしく感じられました。

これからのファミリー班での活動が楽しみです。














ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...