2024年4月18日木曜日

学校運営協議会

 17日(水)に、本年度第1回目の学校運営協議会を行いました。

本年度の逢坂小学校の学校経営方針を承認していただいた後、環境整備活動や学校農園の運営についての熟議を行いました。

出席していただいた委員の皆様からは、子どもたちのために、学校のためにと前向きなご意見をたくさんいただきました。

地域の皆様の温かいご支援に感謝いたします。







ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...