2024年2月22日木曜日

おはなしろうそくの会

  今日のファミリータイムは、おはなしろうそくの会の方にお越しいただき、ストーリーテリングをしていただきました。しっかりとお話を聞きながら、本の世界を楽しんだ子どもたちでした。おはなしろうそくの皆さん、本日は、お忙しい中、ありがとうございました。






逢坂読書感想文コンテスト結果発表!

夏休みに取り組んだ「逢坂読書感想文コンテスト」の結果発表が行われました。 図書館担当の先生が企画したコンテストに、9名の児童が挑戦しました。 全ての感想文を読みましたが、どの作品も本を読んだ感想がその子らしい言葉で表現されており、読みごたえのある素晴らしい感想文でした。 全校で表...