2024年2月22日木曜日

第2回配食サービスの日

 今日は、第2回配食サービスの日でした。中学年6人がふれあいのまちづくり協議会の皆さんと一緒に地域のお年寄りへお弁当を届けました。お弁当には、中学年手作りのコースター、箸袋、お守り(メッセージ入り)、学習で作った逢坂PR新聞も一緒に入れました。各集落に分かれて配ります。「お弁当を届けに来ました。逢坂小学校の3年生、4年生が作ったコースターやお守りも入っています。お守りにはお手紙が入っているので後で読んでください。」としっかりと伝えて渡すことができました。4年生は本年度で終わりです。3年生は、来年度4年生でもお手伝いをする予定です。みんなが一生懸命にお手伝いができました。よく頑張りました。最後は、お世話になったふれあいのまちづくりの皆さんへ感謝のメダルを渡しました。
















全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...