2024年2月29日木曜日

チャレンジランキング集会

  今日のファミリータイムは、中学年の企画・準備・進行のチャレンジランキング集会でした。種目は4つです。中学年6人がそれぞれのコーナーを担当しました。わかりやすく説明して、ランキングの記録もしっかりと取っていました。20分間という短い時間でしたが、全校も職員も楽しみました。準備など、大変だったと思いますが、最後まで責任をもって取り組ん











でいる中学年を見て、成長を感じました。中学年の皆さん、今日は楽しい時間をありがとう。

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...