2024年2月29日木曜日

今日の給食は

  救給根菜汁給食でした。献立の主題とメッセージより「救給根菜汁は、災害で給食の提供が困難になった時のために鳥取市が備蓄している、レトルトパウチに入った汁物です。電気やガスを使わずに食べられて、非常時には、水分補給にも役立ちます。この機会に災害について考えたり、備えたりしましょう。」はじめての救給根菜汁は子どもたちには少し食べにくかったかもしれません。お家で感想を聞いてみてください。今日もおいしくいただきました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...