2024年3月1日金曜日

音読発表会

 今日の読書の時間は、全校での音読発表会でした。本年度最後の発表会です。下学年と上学年に分かれて、今月の詩を発表しました。全員での練習をしたわけではないのですが、みんなの声をぴったりと合わせて音読することができました。1年間の成果を感じました。発表が終わると、進んで感想を言います。続けることが力になることを感じました。来週からは卒業式練習が始まります。音読の成果をいかして、呼びかけの練習も頑張ってほしいです。






 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...