2024年1月25日木曜日

雪景色

  大雪警報の発令とともにかなりの積雪と降雪のため、1月24日(水)、25日(木)の2日間を休校としました。今は、警報も解除となり、雪も落ち着いたようです。明日は通常に戻ります。校庭にはかなりの雪が積もりました。たくさん雪遊びができそうです。今日は職員で雪かきをしました。明日からまた、元気な子どもたちの声が校舎に響くのを楽しみにしています。気をつけて登校してください。







掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...