2024年1月23日火曜日

家庭科の学習支援ボランティア

 5年生の家庭科の時間です。ミシンを使って、ナップザック作りをしていました。今日は、3名の家庭科学習支援ボランティアさんが来てくださり、子どもたちに仮縫いの仕方やミシンの使い方を教えてくださいました。一人一人に関わってくださり大変助かります。子どもたちも困ったことがあるとボランティアさんに尋ねるなど、すぐに解決することができ、安心して作業に向かっていました。ご多用の中、ありがとうございました。








掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...