2023年10月10日火曜日

令和5年度後期始業式の日

  今日から後期がスタートしました。朝8時30分に全校が体育館に集まり、始業式を行いました。後期は大きな学校行事が次から次とあります。高学年のリーダーシップのもと、全校で取り組んでいくこと、そして、行事の前には一人一人のめあてをしっかりともって、それに向かって頑張ることを話しました。3人の児童の後期のめあて発表もありました。後期の登校日は1年生から5年生は102日、6年生は98日。今日の節目の日を大切に一日一日、自分の成長を感じながら過ごしてほしいです。







とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...