2023年10月10日火曜日

リサイクルBOX設置完了

 逢坂小学校のリサイクルBOXの設置が完了しました。このリサイクルBOXのデザインを6年生が担当しました。今日は、設置されたリサイクルBOXの前で高学年が記念撮影をしました。逢坂小学校のマスコットキャラクターぽっこさんが大きく描かれています。そして、鷲峰山やくろぼこの土、大堤池も描かれていて、自然いっぱいの逢坂地区のよさが伝わる素敵なデザインです。





 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...