2023年10月6日金曜日

前期終業式

  前期の最終日です。今日は前期終業式をしました。いつもにこにこと笑顔を絶やさず学校生活を送った1年生。毎日帰りには、元気よく職員室や校長室にあいさつをして、みんなを元気にしてくれた中学年。行事や児童会の活動などでは、いつも下級生に声をかけて支え、引っ張ってくれた高学年。1年生が安心して過ごせたのも高学年のおかげです。みんなの成長を感じた前期でした。3日間の連休後から始まる後期もしっかりと成長を感じる半年間にしたいです。子どもたち、よく頑張った前期でした。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...