2023年10月25日水曜日

校内駅伝大会

  10月24日(火)、秋晴れの空の下、校内駅伝大会を行いました。予定では、10月21日(土)でしたが、雨天のため、昨日となりました。暑い日でしたが、子どもたちは、自分に出せる力を出し切り、最後まで頑張りました。駅伝が初めての1年生も声援を受けながら力強い走りを見せてくれました。小学校生活最後の駅伝となった6年生も力いっぱい走り抜け、本部に戻ってきた時の顔は、達成感でいっぱいでした。平日開催となりましたが、たくさんの保護者の皆さん、地域の皆さんが声援を送ってくださり、それが子どもたちの力となりました。ご多用の中、ありがとうございました。頑張ったくろぼっこたちに拍手を送ります。











とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...