2023年10月21日土曜日

子ども秋祭り

 今日は、雨が降ったため、校内駅伝大会は延期となりました。少し時間を早めて、子ども秋祭りを開催しました。この祭りは、逢坂むらづくり協議会が主催です。まずは、昼食です。焼きそばやフランクフルト、おにぎりなどがありました。これはすべて地域の皆さんが作られたものです。もちろん、この時に保護者の方が作られたみそ汁も出されました。子どもも大人もおいしい昼食をたくさんいただきました。その後は、射的や輪投げをして遊びました。巨大迷路と滑り台もありました。駄菓子屋さんも来てくれて、子どもも大人も楽しく買い物をしました。駅伝大会が延期となり、少しがっかりしていた子どもたちでしたが、秋祭りで大満足して帰りました。保護者の皆さん、地域の皆さん、本日はご多用の中、ありがとうございました。

 















とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...