2023年10月21日土曜日

みそ汁作り

  今日は、校内駅伝大会と子ども秋祭りの日です。秋祭りには、保護者の方がみそ汁を作ってくださいます。このみそ汁の具材には、学校のさつまいもや地域の方が作られた野菜も入っています。今日も朝早くからみそ汁作りをしてくださいました。ご多用の中、ありがとうございました。とってもおいしいみそ汁でした。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...