2023年10月19日木曜日

学習発表会練習開始

 11月18日の学習発表会に向けての練習が今日から始まりました。はじめに、先日代表委員会で決まった学習発表会のスローガンを6年生の代表が発表しました。スローガンは「楽しんで元気100%とどけよう」です。その後、一人一人が自分のめあてを決めました。そして、全校で取り組む踊りや合唱曲を見たり、聞いたりしました。みんなが楽しく取り組むことができました。明日からほぼ毎日、練習が続きます。






 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...