2023年9月13日水曜日

修学旅行結団式

 6年生は明日から1泊2日の修学旅行に行きます。4年ぶりに奈良、京都方面に行きます。今日は、6年生と引率者で結団式をしました。6年生一人一人が修学旅行中の自分のめあてを発表しました。「楽しい旅行にするためにルールを守りたい」「礼儀正しくしたい」「時間を守りたい」など、しっかりとめあてを発表することができました。明日は朝6時30分集合です。早寝をして体調管理をしましょうと話しました。旅行中の様子もホームページで紹介します。どうぞご覧ください。




 

資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。