2023年9月15日金曜日

修学旅行2日目パートⅠ

  二日目がスタートしました。朝食を食べて今日のパワーを充電します。朝食の後は、退館式です。逢坂が担当なので、司会とあいさつをしました。今日も一日元気に頑張りましょう。









二日目の見学先は、まずは金閣寺です。歩いていると目の前に金色に輝く金閣寺が見えました。記念写真も撮りました。実際に見ると、美しさがよくわかりました。




  友禅染体験をする丸益西村屋に着きました。刷毛を使いながら丁寧に作業をしていきます。世界にたった一つだけの作品ができました。修学旅行の思い出です。






















資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。