2023年9月15日金曜日

修学旅行2日目パートⅡ

  二条城の見学です。鴬張りの廊下を歩いて進んで行きました。大政奉還が行われた部屋も見学しました。


 最後の見学地、東映太秦映画村です。まずは、昼食タイムです。その後は、見学と買い物です。京都のお土産をたくさん買いました。時代劇の世界にタイムスリップしたような映画村。時代劇の格好をした人にも会いました。楽しい時間がどんどん過ぎていきました。














 赤松パーキングエリアです。ここでは、4校の解団式をします。お世話になった添乗員さん、運転手さん、ガイドさんにもしっかりとお礼を言いました。この後、鳥取に向かいます。







資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。