2023年9月15日金曜日

修学旅行1日目パートⅡ

  京都の清水寺に着きました。参道を歩いて清水寺まで行きました。清水の舞台からの眺めは最高です。音羽の滝のお水を飲みました。3筋に分かれたお水は、「恋愛」「学業」「長寿」です。どのお水を飲んだのかな。


















 一日目の見学を終えて、今日の宿ホテル京阪京都グランデに到着です。大きくて広くてきれいなホテルです。入館式の後、各部屋に入りました。二人で一室です。夕食までしばらく休憩です。




 お楽しみの夕食の時間です。夕食はバイキングです。おなかがすいていたのでたくさん食べました。友達との食事は楽しいです。夕食の後は、今日のふり返りをしました。明日に向けてのめあての確認もしました。21時30分の消灯まで、お風呂に入り、部屋でゆっくりします。明日も楽しみです。
























資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。