2023年6月27日火曜日

読み聞かせの日

 今日は火曜日。朝の読書は読み聞かせでした。それぞれの学年に合わせて本を選び、読み聞かせをしています。中学年は、学級活動で歯の指導があるそうなので、今日は、歯が抜けて、生え変わることをテーマに描いた絵本「歯がぬけた」(中川ひろたか 作)を読みました。「今、歯がぐらぐらしてる」「大人の歯が生えたよ」などと子どもたちは、自分の生活と重ねながら聞いていました。今日も本の世界を楽しんだ子どもたちです。




 

本日の学習の様子

今日も朝から雨が降り続いています。 駅伝大会に向けて練習しているランラン走も体育館で行いました。 3校時の学習は1年生図工、2年生国語、4年生書写、5年生算数、6年生算数でした。 みんな一生懸命学習に取り組んでいます。 明日は全校児童がバスに乗って社会見学に出かけます。晴れますように。