2023年6月26日月曜日

校内研修会

  鳥取市立青谷小学校の竹腰憲治先生を講師にお迎えして、学級経営についての校内研修会を実施しました。同じ中学校区の浜村小学校や瑞穂小学校からも先生が来られて、一緒に研修をしました。子どもと付き合う方法や楽しい学級づくり、作文の書かせ方など、たくさんのお話を聞きました。子どもが楽しむには、まず自分が楽しむこと、自己開示できている教師を子どもは信用するなど、たくさん竹腰先生の実践を聞かせていただきました。明日からの学級経営へのヒントをたくさんいただきました。竹腰先生、ご多用の中、ありがとうございました。








本日の学習の様子

今日も朝から雨が降り続いています。 駅伝大会に向けて練習しているランラン走も体育館で行いました。 3校時の学習は1年生図工、2年生国語、4年生書写、5年生算数、6年生算数でした。 みんな一生懸命学習に取り組んでいます。 明日は全校児童がバスに乗って社会見学に出かけます。晴れますように。