2023年6月21日水曜日

梅ジュース作り

  地域の山田節子さんから梅の実をいただきました。今日は1年生と梅ジュース作りをしました。梅をきれいに洗って、ヘタを取り、1個ずつていねいに水をふき取って、竹串で刺します。そして、瓶の中に入れて氷砂糖を入れました。1年生は小さな手で1個1個の梅を取り、作業を続けました。夏休みまでは出来上がると思います。冷たく冷やして全校でいただきます。1年生の皆さん、ありがとうございました。























資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。