2023年6月22日木曜日

3年生浜村小学校との合同学習

  今日は3年生が合同学習のために浜村小学校へ行きました。2校時に算数、3校時に国語の学習をしました。たくさんの人数での学習は初めての3年生たち。しっかりと話を聞いたり、ノートを取ったりしながら向かっていました。次は2週間後です。どんどん発表したり、友達と意見交換したりしながら、学びを広げてほしいです。








資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。