2023年6月15日木曜日

浜村小学校との合同学習高学年

 今日は、5年生、6年生が浜村小学校に行って、外国語と算数の合同学習をしました。大人数での外国語は、元気いっぱいでパワーを感じました。算数の学習では、しっかりと自分の考えを発表したり、浜村小学校の友達に進んで声をかけて意見交換をしたりする姿が見られました。今日は、5年生、6年生とも浜村小学校の先生が主となって授業を進められました。普段の学習とは違う環境での授業でしたが、集中して学習に向かっていました。










 

資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。