2023年6月14日水曜日

浜村小学校との合同学習

  浜村小学校との合同学習は、本年度からの取組です。今日は1年生が浜村小学校に出かけていきました。いよいよ合同学習のスタートです。朝7時55分の循環バスで浜小へと出発しました。今日は、1校時は道徳の学習を浜村小学校の先生が主となってされました。2校時は、本校の1年担任が、国語の学習を主となってしました。まずは、自己紹介の後、授業に入ります。はじめは、緊張なのかなかなか手が挙がらなかった3人でしたが、だんだんと積極的に発表するようになりました。担任からも「人数が多いので多様な意見がたくさん出た」「ペアで対話ができた」などと普段とは違う学習スタイルの成果を聞きました。隣同士で楽しく会話をするなど、あっという間の時間だったようです。





資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。