2023年6月23日金曜日

登校中の発見

  長い道のりを歩いてくる子どもたち。朝は遠くから「おはようございます」と元気なあいさつが響きます。そして、歩いている途中には、たくさんの発見があるようです。「四つ葉のクローバーを見つけました。五つ葉もありました。」と教えてくれる子ども。「願い事をしてください。」と渡してくれます。早速、押し花にしました。今日は、「トノサマガエルの赤ちゃんを見つけました。腹が大きいです。」と手に乗せたカエルを見せてくれました。登校中もたくさんの発見があるようです。






本日の学習の様子

今日も朝から雨が降り続いています。 駅伝大会に向けて練習しているランラン走も体育館で行いました。 3校時の学習は1年生図工、2年生国語、4年生書写、5年生算数、6年生算数でした。 みんな一生懸命学習に取り組んでいます。 明日は全校児童がバスに乗って社会見学に出かけます。晴れますように。