2023年6月23日金曜日

人権教育参観日

  鳥取市Smile月間に合わせて、人権教育の視点での参観日を実施しました。本年度2回目の参観日です。1年生は、後ろで参観してくれている保護者の方が気になって、何度も後ろを向いては、にこにこと顔を合わせて安心している様子がかわいらしかったです。どの学年もしっかりと学習に取り組んでいました。保護者の方と一緒に学んだり、友達同士で話し合ったりと普段以上にアクティブな授業でした。保護者の皆様、お忙しい中、ご来校ありがとうございました。


















本日の学習の様子

今日も朝から雨が降り続いています。 駅伝大会に向けて練習しているランラン走も体育館で行いました。 3校時の学習は1年生図工、2年生国語、4年生書写、5年生算数、6年生算数でした。 みんな一生懸命学習に取り組んでいます。 明日は全校児童がバスに乗って社会見学に出かけます。晴れますように。