2023年1月31日火曜日

春を感じて

  今朝は、ちらちらと雪が舞っていました。そんな中ですが、ふと前庭の梅の木を見上げると、ところどころピンクの蕾が見えました。雪が降っていても、時折、日中は春のような暖かい日もあったので、昨年より少し早く蕾がふくらんだかなと思いました。立春を前に春を感じた出来事でした。心の中が、ぽかぽかになりました。





昨日から雨が降り続いています。

10月に入りました。朝夕はすっかり涼しくなりました。 昨日から久しぶりに雨が降り続いています。 芽を出したばかりのくろぼっこ農園の大根もうれしそうに見えます。 外は雨ですが、子どもたちは教室や体育館で一生懸命学習に取組んでいます。