2023年1月31日火曜日

中学校出前授業

  気高中学校の生徒指導主事尾﨑先生による出前授業がありました。気高中学校の校訓や服装などのきまりについて、授業の様子や部活動、学校行事などについてのお話を聞きました。2月3日は、体験入学です。その時にもまた、いろいろと教えていただくのですが、今日も中学校への心構えを学んだ6年生でした。話の聞き方や姿勢がいいことを褒めてくださいました。尾﨑先生、ご多用の中、ありがとうございました。2月3日もよろしくお願いします。








昨日から雨が降り続いています。

10月に入りました。朝夕はすっかり涼しくなりました。 昨日から久しぶりに雨が降り続いています。 芽を出したばかりのくろぼっこ農園の大根もうれしそうに見えます。 外は雨ですが、子どもたちは教室や体育館で一生懸命学習に取組んでいます。