2022年12月13日火曜日

今日の食の指導は2年生です

  気高給食センターの平井先生が食の指導に来てくださいました。今日は2年生への指導です。「赤・黄・緑」の食品をバランスよく食べることの大切さについて教えていただきました。子どもたちは、時々、クスッと笑うなど、楽しそうに平井先生のお話を聞いていました。バランスよく食べることで、筋肉がついたり、骨が強くなったり、身長が伸びたりすることを模型を使って教えていただき、子どもたちは、楽しく学ぶことができました。平井先生、ご多用の中、ありがとうございました。






とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...