2022年12月14日水曜日

1年生と年長さんの交流会

  今日は、1年生と年長さんの交流会が浜村小学校でありました。本校の1年生と浜村小学校の1年生、浜村保育園の年長さんが集まって、交流会をしました。1年生が生活科で作った秋のおもちゃを使って遊びました。年長さんがとっても喜んでくれました。楽しい時間を過ごしました。最後は、浜村小学校の友達にあいさつをして帰りました。















とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...