2022年11月12日土曜日

令和4年度学習発表会

 本日、令和4年度学習発表会を行いました。とてもよい天気となり、体育館の中も暖かい日となりました。午前9時30分、開演です。気高中学校の3年生も応援に来てくれました。いよいよ本番です。逢鷲太鼓の音が鳴り響きました。練習の時より迫力ある演奏のように感じました。一場面、二場面、三場面と進みます。子どもたち一人一人が堂々と演技をする姿に成長を感じるとともに感動で胸がいっぱいになりました。第2部は各学年発表です。「ふるさと逢坂への思い」を自分の言葉で伝えます。そして、最後は、カントリーロードの歌を全員で歌いました。会場からは、大きな拍手をいただきました。学習発表会後は、6年生による「安来節どじょうすくい踊り」の披露です。芸術の出前講座で学んだ伝統芸能を披露しました。子どもたちは、練習の成果を発揮して、素晴らしい発表でした。保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、中学生の皆さん、本日はご多用の中、ご来校ありがとうございました。


























 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...