2022年11月11日金曜日

明日は学習発表会です

  明日は学習発表会です。本年度の全校表現は逢鷲太鼓を取り入れて、高学年が太鼓の発表をします。劇の題名は「ふるさと逢坂への思い」です。第1部は、「百里小僧伝説」をもとに劇を演じます。第2部は、児童一人一人が、ふるさと逢坂への思いを発表します。短い練習期間でしたが、子どもたちは、役になり切り堂々と演じる姿に成長を感じました。保護者の皆様、ご来賓の皆様、明日は、子どもたちの頑張りに大きな拍手をお願いします。ご来校お待ちしています。会場には、「逢坂むらづくり協議会写真コンテスト」と「防災標語コンテスト」への作品が提示してあります。午後からは、地域の皆様もぜひ、ご来校ください。よろしくお願いします。













とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...