2022年11月15日火曜日

グランドゴルフを楽しもう

  今日は、10時30分より、逢坂ふれあいのまちづくりの皆さんと1年生・2年生・3年生と一緒にグランドゴルフを楽しみました。子どもたちは、初めてグランドゴルフをします。まずは、ルールを教えていただきました。いよいよ、グループに分かれてのゲームです。ホールインワンを目指してと言われましたが、なかなかうまくボールを打つことができませんでした。しかし、地域の方と楽しく交流することができました。最後の感想では、、「はじめは難しかったけどだんだん楽しくなった」、「みんなが応援してくれて嬉しかった」「楽しかったので、またやりたい」などの発表がありました。はじめてのことにもチャレンジして楽しめました。地域の皆様、本日は、ご多用の中、ありがとうございました。










とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...