2022年11月16日水曜日

食の指導

  今日は、気高学校給食センターの学校栄養職員平井先生による6年生への食の指導がありました。テーマは、「栄養バランスのよい食事をしよう」です。家庭科で学習した五大栄養素についてや主食・主菜・副菜を組み合わせて食べることで栄養のバランスがよくなることを聞きました。健康な体づくりと成長のために栄養バランスのよい食事をとることの大切さを教えていただきました。平井先生、ご多用の中、ご来校、ありがとうございました。




とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...