2022年11月10日木曜日

11月のつき遊び

  今日は、11月のつき遊びの日でした。今月のつき遊びは「逢坂かるた大会」です。地域の方が来られて、読み札を読んでくださいました。ルールは、縦割りのファミリー班対抗です。得点も入ります。かるた大会が始まると、我先にと取り札めがけてかけていきます。1年生から6年生までが真剣勝負です。取り札を取るとチームから歓声があがります。盛り上がったかるた大会でした。地域の皆様、本日はご多用の中、ありがとうございました。










とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...