2022年10月11日火曜日

大根の間引き

 農園の大根の葉っぱがどんどん生長しました。今日は、みんなで大根の間引きをしました。高学年が低学年に教えたり、異学年で楽しそうに取り組んだりしていました。こないだ種をまいたように思いましたが、もうずいぶん生長していることに子どもたちも驚きの声をあげていました。じゃがいももずいぶん育っています。収穫が楽しみです。











とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...