2022年10月11日火曜日

令和4年度後期始業式の日

 3日間の学期間休業日(秋休み)が終わり、今日から令和4年度後期がスタートしました。今日は始業式をしました。秋休みの間に後期のめあてを決めておくことを宿題に出しましたが、「めあてを決めた人」と尋ねるとみんなが元気よく手を挙げました。後期は行事も多く、忙しいですが、その分、達成感や満足感を味わうことも多いです。全校で力を合わせて、行事に向かいたいです。そして、学習や運動にもしっかりと取り組み、ぐんぐん成長してほしいです。





 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...