2022年10月12日水曜日

芸術の出前講座発表会

  6年生の芸術の出前講座発表会がありました。伝統芸能「安来節」の踊りを発表しました。保護者や地域の方がたくさん来られました。6年生は緊張気味でしたが、練習の成果をしっかりと出して、見事に発表しました。この講座は、3回で時間は6時間だけでしたが、子どもたちは、しっかりと覚えて発表することができました。熱心に練習を続けた成果です。安来節保存会の講師の皆様、ご指導ありがとうございました。保護者の皆様、地域の皆様、ご多用の中、ご来校ありがとうございました。












とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...